サポート内容と利用の流れ

サポート内容

技術相談 | 専門技術でアドバイス

icon_サポート内容_01_技術相談技術的な問題解決に向けて、各ハブ・スポーク機関の技術スタッフが様々な問題に応じます。

機器利用 | 利用者自身で操作

icon_サポート内容_02_機器利用設備は利用者自身が操作し、実験します。データの解析や考察も利用者が行います。

技術補助 | 技術スタッフが補助

icon_サポート内容_03_技術補助利用者は操作方法などについて、技術スタッフの補助を受けながら設備を使用します。

技術代行 | 利用者に代わり操作

icon_サポート内容_04_技術代行依頼に基づきハブ・スポーク機関の技術スタッフが実験・測定・評価・解析を行います。

共同研究 | 利用者とハブ・スポーク機関が共同で実施

icon_サポート内容_05_共同研究データの解析や学術的な議論を含めて、利用者とハブ・スポーク機関とが共同で行います。

データ利用 | 蓄積したデータの利活用

icon_サポート内容_06_データ利用蓄積したデータはデータベースとして用いる他、新たな情報を導き出す利活用が可能です。

利用の流れ

1 | 利用相談

icon_利用の流れ_01_利用相談希望する試料が実験・測定可能かどうか、技術スタッフにお問い合わせください。

2 | 申請

icon_利用の流れ_02_申請申請書を各ハブ・スポーク機関の窓口にご提出いただければ、審査の結果をお知らせします。

3 | 予約

icon_利用の流れ_03_予約ご希望のスケジュールに合わせて予約してください。

4 | 設備利用

icon_利用の流れ_04_設備利用申請内容に基づいて、設備・機器を利用します。

5 | 利用料支払

icon_利用の流れ_05_利用料支払ご利用に応じて、利用料をお支払いいただきます。

6 | 報告

icon_利用の流れ_06_報告終了後、利用報告書を提出していただきます。

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  • 【更新日】2025/07/11
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